【神戸市 電子請求書システム】の導入に伴う
Web説明会の実施について

開催|Web説明会(所要時間:60分)3月26日(火) 16:00開始/3月27日(水) 11:00開始

説明会概要

神戸市では、取引企業との請求書の発行・受取において、企業の利便性向上及び事務のデジタル化を図るため、電子請求書の取引を行うシステム「BtoBプラットフォーム請求書」を導入します。
「BtoBプラットフォーム 請求書」を導入することで、市役所業務だけでなく、当市と取引のある企業においてもDXのきっかけとなることを期待しています。

<電子取引開始時期>
令和6年4月以降に発行する請求書より順次電子取引を開始します。つきましては、電子請求取引の導入に伴うWeb説明会を実施いたしますので、ご参加をお願いします。

【ご確認ください】
・1企業2メールアドレス(2デバイス)までご参加いただけます。
・メールアドレス毎に申込フォームの入力をお願いします。

開催概要

開催日時 Web説明会 (所要時間:60分)
2024年3月26日(火) 16:00開始
2024年3月27日(水) 11:00開始
WEB説明会内容 ①電子請求書システム概要について
②電子請求書システム取引開始までの初期設定と操作に関する説明
参加費 無料(事前登録制)
定員 1開催あたり1000名
参加方法
本Web説明会はZoomを使用します。
※当日のWeb視聴用URLは、参加お申込後、no-reply@zoom.usから自動配信されます。
ご不明な点がございましたらメール件名に「神戸市電子請求書システムWeb説明会」を添えて[government@infomart.co.jp]までご連絡ください。
  • メールが届かない方(念のため迷惑メールフォルダもご確認ください)
  • 参加用URLがお申し込み時と異なる姓名で届いた方(過去に同じメールアドレスを別の方がご利用になっていた場合登録完了メールの宛名が異なる場合がございます。)
Web説明会の申込注意事項
※当Web説明会は、原則、現在神戸市と取引のある企業限定とさせていただきます。
※お申込後、ZoomURLを記載した【お申込完了】メールが届きます。事業者によっては、セキュリティが働き、メールが届かない場合・テキストリンクが作動しない場合は(株)インフォマートまでご連絡ください。
※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。
https://corp.infomart.co.jp/privacy/

【本件に関するお問合せ】
神戸市 会計室 会計課 新財務会計システム担当
TEL:078-322-5056
Email:e_invoice@office.city.kobe.lg.jp

【Web説明会のZoom視聴に関する問合せ】
メール:government@infomart.co.jp
担当者:株式会社インフォマート 担当

お申し込みフォーム

申し込み締め切り:3月25日(月)17時
必須
必須
必須
必須
必須

※お申込後、ZoomURLを記載した【お申込完了】メールが届きます。事業者によっては、セキュリティが働き、メールが届かない場合・テキストリンクが作動しない場合はご連絡ください。

※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。

【本件に関するお問合せ】
神戸市 会計室 会計課 新財務会計システム担当
TEL:078-322-5056
Email:e_invoice@office.city.kobe.lg.jp

【Web説明会のZoom視聴に関する問合せ】
メール:government@infomart.co.jp
担当者:株式会社インフォマート 担当

受付は終了しました