【神戸市 電子請求書システム】の導入に伴う
Web説明会の実施について
開催|Web説明会(所要時間:60分)3月26日(火) 16:00開始/3月27日(水) 11:00開始
説明会概要
神戸市では、取引企業との請求書の発行・受取において、企業の利便性向上及び事務のデジタル化を図るため、電子請求書の取引を行うシステム「BtoBプラットフォーム請求書」を導入します。
「BtoBプラットフォーム 請求書」を導入することで、市役所業務だけでなく、当市と取引のある企業においてもDXのきっかけとなることを期待しています。
<電子取引開始時期>
令和6年4月以降に発行する請求書より順次電子取引を開始します。つきましては、電子請求取引の導入に伴うWeb説明会を実施いたしますので、ご参加をお願いします。
【ご確認ください】
・1企業2メールアドレス(2デバイス)までご参加いただけます。
・メールアドレス毎に申込フォームの入力をお願いします。
開催概要
開催日時 | Web説明会 (所要時間:60分)
2024年3月26日(火) 16:00開始 2024年3月27日(水) 11:00開始 |
---|---|
WEB説明会内容 | ①電子請求書システム概要について
②電子請求書システム取引開始までの初期設定と操作に関する説明 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 1開催あたり1000名 |
参加方法 |
本Web説明会はZoomを使用します。 ※当日のWeb視聴用URLは、参加お申込後、no-reply@zoom.usから自動配信されます。 ご不明な点がございましたらメール件名に「神戸市電子請求書システムWeb説明会」を添えて[government@infomart.co.jp]までご連絡ください。
|
Web説明会の申込注意事項 |
※当Web説明会は、原則、現在神戸市と取引のある企業限定とさせていただきます。 ※お申込後、ZoomURLを記載した【お申込完了】メールが届きます。事業者によっては、セキュリティが働き、メールが届かない場合・テキストリンクが作動しない場合は(株)インフォマートまでご連絡ください。 ※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。 https://corp.infomart.co.jp/privacy/ 【本件に関するお問合せ】 神戸市 会計室 会計課 新財務会計システム担当 TEL:078-322-5056 Email:e_invoice@office.city.kobe.lg.jp 【Web説明会のZoom視聴に関する問合せ】 メール:government@infomart.co.jp 担当者:株式会社インフォマート 担当 |
お申し込みフォーム
申し込み締め切り:3月25日(月)17時
受付は終了しました