人手不足時代に勝つ!北陸コカ・コーラボトリング社の責任者が実践するオンライン営業手法とは?「オンライン営業のポイントは〇〇と一体化させること」

概要

【大好評につきアーカイブ配信!】※2024年11月に開催したセミナーのアーカイブです。

【対象】 卸企業の業務、営業担当者様
卸業界では、長年の習慣から電話やFAXによるアナログな受注方法が根強く残っています。
しかし、人手不足が深刻な業界課題である今、業務効率化を図るためにアナログからの脱却が急務です。
企業規模にかかわらず、実際に多くの卸企業がこの課題に直面しています。

そんな中、北陸コカ・コーラが着目したのは、受注と販促を同時に解決する『TANOMU』でした。
業務効率化はもちろん、売上面でも堅調に成果を上げている北陸コカ・コーラがどのように『TANOMU』を活用しているのか?
そして、北陸コカ・コーラはなぜ今このタイミングで『TANOMU』の導入を決断したのか?
本セミナーでは、実際に北陸コカ・コーラ社にお伺いし、その背景と解決に向けた取り組みをトークセッション形式でご質問していきます。

「人」と「デジタル」それぞれの強みを発揮しながら、効果的に顧客との関係を深めている北陸コカ・コーラ。
人がすべき部分と、デジタルに任せられる部分の切り分け方など、業務改善のヒントがたくさん詰まった内容をお届けします!
この機会にぜひご参加ください。

こんな方にオススメ

・アナログ受注からデジタル化への転換を検討している
・人手不足による業務効率化の必要性を感じている
・オンライン営業を効果的に活用し、売上向上を目指したい

プログラム

第一部
・卸業界の現状

第二部
・業務のデジタル化を検討したきっかけ
・導入までの障壁
・導入効果

第三部
・今後の展望
・質疑応答

登壇者

北陸コカ・コーラボトリング株式会社
カスタマーマーケティング
リテール&フード事業統括部
リテール&フード事業部
リテール&フードサポート課 課長

野口 有司

1999年長野コカ・コーラボトリング(株)に入社、同年 北陸コカ・コーラボトリング(株)と合併。長くチェーンストア営業に携わったのち、2020年に一般卸の営業に異動。お取引先様が非常に多く、業態が多岐にわたる一般卸のビジネスの難しさを痛感。2022年から営業支援の業務に従事し、営業活動の効率化および活動環境の改善に取り組んでいる。

株式会社インフォマート
フード事業部門
サプライヤーリレーション&セールス部
SRS3課 係長

小堤 涼香

2016年に株式会社インフォマートへ新卒入社。入社から5年、食品メーカーの営業担当として『BtoBプラットフォーム規格書』、『BtoBプラットフォーム受発注』に従事。業務のフローや課題を細かくヒアリングした上で各社各様の運用に沿ったご提案を行い、現在は大手食品メーカーの稼働担当も兼務。

本セミナーは、zoomを使用したWebセミナーです。参加には、zoomのインストールが必要です。zoomを使ったセミナー会場のURL等は、お申し込み完了後別途メールにてご連絡いたします。

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