緊急提言:経理部門の生産性を問う -請求書処理のコスト増をどう捉えるか?

開催 | 2025.6.6 (金) 11:00-11:30  ※申込締切:2025.6.4(水)18:00
緊急提言:経理部門の生産性を問う -請求書処理のコスト増をどう捉えるか?

セミナー概要

インボイス制度の開始、電子帳簿保存法の改正、月次決算の早期化要請…
経理部門を取り巻く環境は、かつてないほどの激変期を迎えています。

そんな中、多くの企業が「業務効率化」を掲げてデジタルツールを導入していますが、本当にそれで十分でしょうか?


むしろ、効率化ツールの乱立により、

  • サービス利用料の増加
  • システム連携の複雑化
  • 運用負荷の増大

など、新たなコストが積み上がっているのが実情ではないでしょうか。


本セミナーでは、経理部門が抱える構造的な課題に切り込み、真の意味での「生産性向上」とは何かを、具体的なコスト比較とともに解説します。

特に請求書処理において、どのような選択が企業にとって最適解となるのか、10年以上にわたり請求書のデジタル化サービスを提供してきた当社の知見から、具体的な解決策をご提示します。

経理部門の改革に携わる経営者、管理職の方々に、ぜひご参加いただきたい内容となっております。

無料のオンラインセミナーとなっておりますので、お気軽にお申し込みください。

登壇者紹介

株式会社インフォマート木村 慎
株式会社インフォマート
代表取締役副社長
木村 慎
経歴
総合食品商社、経営支援サービスの会社を経て 2007年にインフォマート入社。2014年より同社の電子請求書の仕組み「 BtoBプラットフォーム 請求書」の立上げを行う。2025年3月より現職
株式会社インフォマート源栄 公平
株式会社インフォマート
Platform事業推進部門 事業推進3部 部長
源栄 公平
経歴
長年にわたり経理業務の改善提案に従事し、約120万社が利用する『BtoBプラットフォーム 請求書』の普及に大きく貢献。請求書デジタル化の最前線を担うリーダーとして、日本全国413万社の請求書のデジタル化に向けて取り組んでいる。

開催概要

開催日時 2025年6月6日(金)11:00-11:30(予定)
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
申込締切 2025年6月4日(水)18:00
参加方法 「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。本ウェビナーは、Zoomを使用して行います。
※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。
※お申し込みいただいたメールアドレス宛に、開催前日を目途に「no-reply@zoom.us」から視聴用URLをお送りいたします。開催当日になってもメールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局「urm-seminar@infomart.co.jp」までお知らせください。
注意事項 同業他社、個人事業主の方およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りしております。該当の方へはウェビナー視聴用URLは届きませんので予めご了承ください。

お申し込みフォーム

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※1社につき複数名のお申し込みは、必ず1名様ずつのフォーム入力をお願いいたします。
※別途お申し込みいただいたメールアドレス宛に、開催前日に視聴用のURLをお送りいたしますので、お間違いのないようご入力ください。
※同業他社、個人事業主、ならびにフリーメールアドレスでのお申し込みはお断りしております。
※定員になり次第受付を終了いたします。
※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。ご同意いただいた方には、インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。 

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