Loudspeaker 国税OB袖山税理士ご登壇!             

電子帳簿保存法宥恕期間の終了まで残り約5か月になりました。
対応期限が迫っていますが、いまだに不安や課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは国税OB袖山税理士をお招きし、残り少ない時間の中で効率的に電帳法対応を進めるためのポイントを徹底解説いたします。
また、電子取引情報の電子保存とスキャナ保存の利用を踏まえ、電帳法対応とともに業務効率化を進めるためのティップスもご紹介します。
それにまつわるITツールベンダーからの講演もご用意しておりますので、この機会にぜひご参加ください。
このような課題をお持ちの方にお勧めのセミナーです。
  • 電帳法対応のベストプラクティスが知りたい方
  • 効率的に電帳法対応を進めたい方
  • 電帳法対応とともに業務効率化も進めたい方
  • 法令対応できるツールをお探しの方
是非お気軽にご参加ください。

タイムテーブル

14:00頃~
最終点検!インボイス制度・電子帳簿保存法対応
2023年から始まる消費税インボイス制度の対応準備、電子帳簿保存法などの対応期限が迫ってきています。どのような対応が必要か、最低限やっておくこと、今後求められる電子化の方向性などについて解説します。
SKJ総合税理士事務所・SKJコンサルティング合同会社
所長・税理士・業務執行社員
袖山 喜久造 氏
14:40頃~
法対応・業務をデジタル化することで、経理・経営のDXを実現!

新たに施行される電子帳簿保存法にどう対応すべきか、お困りではありませんか?本プログラムでは、あらゆる種類の書類をデジタル化・保存することが可能で改正電子帳簿保存法に完全対応した「STORAGE by invox」の活用方法についてご紹介します!
株式会社インフォマート
DX推進1課 主任
八木橋 良輔
15:00頃~
“電子帳簿保存法”と“インボイス制度”に対応、請求書の入力作業も自動化「invox受取請求書」

invox受取請求書は、どんな形式の請求書が届いても、AI OCRとオペレータが99.9%正確に自動でデータ化。“電子帳簿保存法”と“インボイス制度”に対応しながら、請求書の入力作業や支払・計上業務も自動化する請求書受領システムです。
株式会社Deepwork
代表取締役
横井 朗 氏
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者

袖山 喜久造 氏
SKJ総合税理士事務所・SKJコンサルティング合同会社
所長・税理士・業務執行社員
袖山 喜久造 氏
プロフィール
国税庁、東京国税局調査部において大規模法人の法人税等調査事務等に従事。同局調査部勤務時に電子帳簿保存法担当の情報技術専門官として調査支援、納税者指導等に携わる。
平成24年7月に退職し同年9月税理士登録。千代田区神田淡路町にSKJ総合税理士事務所を開業。税務コンサルティングのほか、企業の文書電子化コンサルティングを行っている。令和元年SKJコンサルティング合同会社設立・業務執行社員就任。
<著書>
電子帳簿保存法対応「電子化実践マニュアル」令和4年度改正対応(2022年6月税務研究会)ほか電子化関連書籍多数
横井朗 氏
株式会社Deepwork
代表取締役
横井 朗 氏
プロフィール
2000年:SI企業に就職。
2003年:前年創業のスタートアップ(株式会社ビーブレイクシステムズ/東証マザーズ上場)に参加し、ERP開発を担当。在籍10年間で数多の新規事業開発を手がける。
2013年:独立し、株式会社Artiを設立。
2015年:株式会社クラビスに参加し、2016年より取締役・CTOに就任。
2019年:株式会社Deepworkを設立し代表取締役に就任。
ビジネス・ブレークスルー大学大学院にてMBAを取得。
八木橋 良輔
株式会社インフォマート
クラウド事業推進部門 事業推進2部 DX推進1課 主任
八木橋 良輔
プロフィール
2014年:インフォマート中途入社。
フード業界向けのBtoBサービスに従事。
新規/既存営業と経験。
2022年:請求書事業へ配属。
仕入先・得意先へのプラットフォームを提供。
主に、新規営業を中心に従事。

開催概要

開催日時 2023年7月18日(火)14:00~15:30
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
対象 経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門  
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。お申し込み後に送付される参加用URLよりご参加ください。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edgeなど)があれば、どこからでも受講いただけます。

※Zoomウェビナーのご参加に際し、アカウント登録は不要、ご利用料金も発生いたしません。カメラ・マイクのご準備は不要、途中の入退室は自由となります。

お申し込み

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※本イベントは法人向けの開催となります。法人に所属する方以外のお申し込みはご遠慮くださいませ。同業他社のお申し込みはお断りしております。

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