Loudspeaker DAISO(ダイソー)・北海道中央バス・レイメイ藤井の経理DX実現に向けた具体的な方法を徹底解説!             

迫りくるインボイス制度と電子帳簿保存法。
これらの法改正をきっかけに、自社の経理業務あるいは業務フロー全体を見直し、バックオフィス業務を効率化しようと電子請求書システムの導入を検討されている企業様は多いのではないでしょうか?

しかし、とりあえずシステムを導入すれば業務の効率化や法令対応が出来ると思って導入したが、自社の運用に合っていないシステムを選定してしまった。
など後悔しないためにも、しっかりと自社に合った電子請求書システムを選定する必要があります。

そこで、経理業務のDX化に成功した大手有名企業3社が『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入した経緯や導入による効果などをご紹介いたします。
また、電子請求書システムを選定する際のポイントや、法令対応の具体的な内容についても解説いたします。

◎会計システムのAPI連携で金額の入力不要に
◎請求書の受取もデジタル化により受領が最大5営業日短縮
◎請求書の発行業務が、1時間→5分に短縮


★開催後のアンケート回答者限定★
・業務効率化・コスト削減に取り組む企業様の最新の導入事例集
・本セミナー講演資料
このような方におすすめのセミナーです。
  • 現在抱えている導入に対する不安やお悩みを解決したい方
  • 法令対応に向け、自社に適した電子請求書システムを探している方
  • 導入企業による苦労や工夫したポイント、今後の展望を知りたい方
ぜひお気軽にご参加ください。
無料お申し込み


タイムテーブル

14:00-14:30
昨今の法対応と失敗しない為の電子請求書システム選定ポイントをご紹介

2023年10月1日よりインボイス制度の開始、2024年1月1日電子帳簿保存法の義務化と差し迫る法令対応。請求書のデジタル化・法対応をご検討されている方は両法令を考慮した電子請求書システムの検討が必要なのはご存じでしょうか?
本パートでは、昨今の法対応や失敗しない為の電子請求書システム選定ポイントを詳しく解説いたします。
14:30-14:45
導入事例のご紹介
『BtoBプラットフォーム 請求書』の活用方法

本パートでは、下記3社様が『BtoBプラットフォーム 請求書』をどのように活用されているか、実際の運用事例・デジタル化に向けての対応などご紹介いたします。

①株式会社レイメイ藤井
②株式会社大創産業様
③北海道中央バス株式会社様
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
冨田 皓介
株式会社インフォマート
冨田 皓介
プロフィール
静岡県出身。大学卒業後、2019年に株式会社インフォマ―トへ入社。
飲食業界のお客様へBtoBプラットフォーム受発注をご提案。
異動後は全業界のお客様へ『BtoBプラットフォーム 請求書』を新規・既存のお客様へご提案。現在はインサイドセールスチームとしてセミナーやイベントに従事。
無料お申し込み


開催概要

開催日時 2023年6月15日(木)14:00~14:45
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
対象 経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門  
・現在抱えている導入に対する不安やお悩みを解決したい方  
・法令対応に向け、自社に適した電子請求書システムを探している方  
・導入企業による苦労や工夫したポイント、今後の展望を知りたい方
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

お申し込み

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。ご同意いただいた方には、インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

受付は終了しました