2023年からインボイス制度が開始します。電子インボイスの普及に向けた「Peppol(ペポル)」に基づく標準仕様の策定など、請求書の電子化をとりまく急速な環境変化の情報アップデートにお悩みの声を多く耳にします。
本セミナーでは、インボイス制度への対応方法、インボイス制度の導入に関して、皆様の疑問点を解決するセミナーとなっております。

事前に募集したご質問の中から、特に疑問の声が多かった項目について、
国税OB袖山税理士より詳しく解説をさせていただきます!
質問内容の一部をご紹介いたします。(※質問内容について変更となる可能性がございます。)
  • なぜ、インボイス制度に対応する必要があるのか?
  • 各取引先との対応について
  • 請求書の処理方法について
※当日の質問へのお答えはございません、予めご了承ください。

タイムテーブル

第一部
インボイス制度と経理の現状
袖山税理士Q&A
SKJコンサルティング合同会社
第二部
インフォマートのインボイス制度対応について
株式会社インフォマート

登壇者

○○ ○○
SKJコンサルティング合同会社
袖山 喜久造氏
プロフィール
平成元年4月東京国税局採用。在職中は長年大企業の法人税調査等を担当。平成24年7月東京国税局を退職。同年9月税理士登録。同11月千代田区神田淡路町にSKJ総合税理士事務所を開設。令和元年5月SKJコンサルティング合同会社を設立。電子帳簿保存法関連の企業の電子化コンサルティングを行っている

開催概要

開催日時 2022年3月16日(水) 14:00~14:45
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 100名
参加方法 本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。
参加用URLはお申込み完了後に invoice.seikyu@infomart.co.jp から自動配信されます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。

お申し込み

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※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。ご同意いただいた方には、インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

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