今、経理・バックオフィス部門の業務負荷が高まっています。法改正以降業務が複雑化し、属人的になってしまっていることもしばしば。
なかでも「人手不足が原因で残業時間が増えている」「書類の管理が余計に煩雑化している」等、お困りの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、経理業務のアウトソーシングやコンサルティング事業を展開するメリービズ株式会社と、過去に経理業務の経験がある株式会社インフォマートの担当にて、経理業務の課題や業務の属人化を防ぐポイントをパネルディスカッション形式でお届けいたします。
このような課題をお持ちの方にお勧めのセミナーです。ぜひお気軽にご参加ください。
  • 経理部門の人材不足や業務の属人化にお悩みの方
  • 紙と電子バラバラで届く書類の保存や管理を可視化したい方
  • バックオフィス部門の業務改善を考えていきたい企業の方

プログラム

13:00~13:40
パネルディスカッション
2大法制度施行後の今、経理業務の課題とは?
インボイス制度、電子帳簿保存法の施行から数か月。法対応自体はできたものの、「業務が煩雑化した」「管理が複雑になった」等、課題が浮き彫りになってきている方も多いのではないでしょうか。経理の実務経験を踏まえて、本来のバックオフィス部門のあるべき姿をご案内します。
メリービズ株式会社×株式会社インフォマート
13:40~13:45
コア業務に集中できる、一歩先の経理部へ。『バーチャル経理アシスタント』『メリービズ経理DX』のご紹介
導入企業様専属チームを編成し、あらゆる経理業務の運用と改善をフルカスタマイズでサポート。東証プライム上場企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで様々な規模・業種の企業様にご利用いただいている、メリービズのサービスをご紹介します。
メリービズ株式会社
ビジネスディベロップメントチーム
マネージャー
長谷 龍一
13:45~13:50
電帳法の先へ!『BP Storage』のご紹介
「電子帳簿保存法対応は出来たけど、業務時間が増えた…」「書類が紙と電子でバラバラで届いて困る」等、電子帳簿保存法に係る業務負荷の改善を目指していきたい皆様へ、インフォマートが提供する書類の保存サービスをご紹介します。
株式会社インフォマート
事業推進2部 / セールスオペレーションチーム
経理エバンジェリスト
杉山 展誉
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者

長谷 龍一
メリービズ株式会社
ビジネスディベロップメントチーム
マネージャー
長谷 龍一
プロフィール
2018年メリービズ株式会社に入社。
経理コンサルタント、及び統括として、従業員一桁台のベンチャー企業から、東証プライム上場企業まで、請求業務、売掛買掛、入出金管理、経費精算、月次決算業務など数十社以上のサポートに従事。現在はBizDev(事業開発)・マーケティング領域を担当。
杉山 展誉
株式会社インフォマート
事業推進2部 セールスオペレーションチーム
エバンジェリスト
杉山 展誉
プロフィール
2022年株式会社インフォマ―トに入社。
前職では経理業務に従事。その経験から、 現在は利用企業数100万社を超える電子請求書サービス『BtoBプラットフォーム 請求書』の普及に努めている。
ご案内する製品は多岐に及び、経理・管理部業務の本質を見きわめ、顧客課題に合った提案を行っている。趣味は水泳。

モデレーター

恩田 菜々子
株式会社インフォマート
PF事業マーケティング部 マーケティング1課
恩田 菜々子
プロフィール
2019年株式会社インフォマートに入社。
インサイドセールスとして『BtoBプラットフォーム 請求書』を中心に、全業界に向けたサービスのご提案に従事。現在はマーケティング部門にてウェビナー等のイベントの運営を担当。

開催概要

開催日時 2024年6月21日(金)13:00~13:50(予定)
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
対象 経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門の方
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。お申し込み後に送付される参加用URLよりご参加ください。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(urm-seminar@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edgeなど)があれば、どこからでも受講いただけます。

※Zoomウェビナーのご参加に際し、アカウント登録は不要、ご利用料金も発生いたしません。カメラ・マイクのご準備は不要、途中の入退室は自由となります。

お申し込み

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