開催 | 2024.5.28 (火) 12:15-12:45
面倒な書類管理にサヨナラ!属人化を防ぐデジタル化の方法とは?

セミナー概要

システム導入で大幅に業務フローが変わってしまうのは負担が大きいと思っている方も多いのではないでしょうか?


2024年1月に改正電子帳簿保存法が施行され、数か月経ちました。各社それぞれ工夫して、法対応に取り組まれてきたのではないでしょうか。一方で、紙と電子が混在してしまい保管の手間が増えている、担当ごと保管の仕方がバラバラで管理がブラックボックス化している、等といった負担増加の問題に直面している企業は少なくありません。そのような法制度が開始されたからこそ生まれた課題がかなり多くあるのが現状です。


本セミナーでは、書類管理業務に携わる皆様へのアンケートを基に課題を明確化し、属人化を防ぎつつ効率的かつ効果的に書類管理をする方法をご提案します。


日々の業務をもっと簡単に進める方法にご興味のある方は、是非ご参加ください。

このような方におすすめ

  • 社内での書類の保存や管理を可視化したい
  • 複数の国税関係書類を電子保存したい
  • 業務特化型システムではないシステムを探している

こんなお悩みが解決

  • 紙と電子で届く書類の保存が手間
  • 人手不足により業務が属人化してしまっている
  • 電子帳簿保存法への対応はできているが、負担が多い
  • 社内で誰がどのように書類を保管しているかがわからない

開催概要

開催日時 2024年5月28日(火)12:15-12:45
参加費 無料(事前登録制)
定員 500名
対象 書類管理業務に関わる企業の皆さま
(経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門の方)
参加方法 本オンラインイベントは、Zoomを使用して行います。
※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
※メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。
※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。
※定員になり次第、受付を終了いたします。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

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