不動産業界では工事施工業者や設備保守といった協力会社から、月に数百通から数万通に及ぶ膨大な請求書を受け取るため、請求書処理から承認リレー迄数週間費やすこともあるなど、業務逼迫が課題となっております。
契約書においても、書類の保管場所を借りているケースも多く、契約のたびに書類が増えるため検索性にも難があることや、発注業務も各工程において発生し、膨大な作成・管理の量になっていることも多くあります。
本セミナーでは、このような紙による業務に起因する様々な課題を洗い出し、課題解決を実現できるサービスをご紹介いたします。 本日ご紹介するサービス、「kintone」と「BtoBプラットフォーム」のシステム連携により一層の効率化も可能です! 無料オンラインセミナーになりますので、是非この機会にお気軽にご参加ください。
このような課題をお持ちの方にお勧めのセミナーです。
  • 業務効率化を図りたい
  • DXを進めたいけど、どこから進めてよいかわからない
  • 簡単に手軽にはじめたい
是非お気軽にご参加ください。

タイムテーブル

13:35-13:55
不動産業の課題をシュシュっと解決!kintoneご紹介セミナー
導入社数33,000社を超え使われている話題のノーコードツール”kintone(キントーン)”。
不動産物件の管理をはじめ、kintoneでどんなことができるのかを事例を交えてご紹介いたします。
サイボウズ株式会社
kintoneエバンジェリスト
櫻井 飛鳥 氏
13:55-14:10
業務効率化とコスト削減を両立させる『BtoBプラットフォーム 請求書』
インボイス制度や電帳法対応で増加傾向にあるバックオフィス部門の負担軽減に向け、業務を円滑に行うためには「真のデジタル化」が重要。
バックオフィスのコスト削減とペーパーレス化を同時に実現!今すぐ取り組める請求書のデジタル化の仕組みをご案内致します。
株式会社インフォマート
Platform事業推進 事業推進2部 PF推進1課
髙橋 拓巳
14:10-14:25
契約書のやり取りをデジタル化しクラウドで一元管理。更に業務コストを削減するサービス『BtoBプラットフォーム契約書』
取引先との契約業務は多くの企業が紙での締結のため手間とコストがかかっており、契約書の管理も煩雑になっています。
そういった課題全てを解決するのが「BtoBプラットフォーム契約書」。
契約締結の時短、印紙代不要によるコスト削減、WEB上で紙契約書を含めた一元管理が実現できます。
本セミナーではコスト削減だけなく業務効率化繋がるサービス概要と不動産業界での事例を含めてご案内致します。
株式会社インフォマート
Platform事業推進 事業推進2部 PF推進2課
中村 直樹
14:25-14:40
見積から請求までをデータでやりとり書類業務をラクにする受発注プラットフォーム『BtoBプラットフォームTRADE』
見積・発注・請求処理にかかっていた時間が大幅に削減!これまで当たり前にやっていた面倒な作業も不要に!
紙やPDF、メールや電話で行うのが当たり前だった発注も、データで作成・送信・管理が可能に。
そんな仕組をご案内致します。
株式会社インフォマート
Platform事業推進 事業推進2部 PF推進1課
主任
渡邉 新
14:40-14:55
郵便料金値上によるコスト増に備える、無理のないデジタルへの移行を実現する方法
2024年秋ごろに郵便料金の値上が予定され、企業活動において活躍する郵便コストが企業財務を圧迫し、電子化ニーズが高まることが予想されます。
一方で、企業のデジタル化は業務フローの見直しや取引先への案内など、社内の負担が大きいため、なかなか踏み出せないという方も多くいらっしゃいます。講演では、デジタルへの移行を無理なく進め、業務効率化とコスト削減を叶える方法を解説します。
株式会社invox
Customer Success
坂元 翔花 氏
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者

櫻井 飛鳥 氏
サイボウズ株式会社
kintoneエバンジェリスト
櫻井 飛鳥 氏
プロフィール
サイボウズ株式会社 kintoneエバンジェリスト
2010年よりサイボウズの展示会やイベントにて、kintoneのプレゼン等を実施。
2020年よりkintoneに関する初級・中級セミナーを担当。
ユーザー目線に立った分かりやすい説明が特徴。
髙橋 拓巳
株式会社インフォマート
Platform事業推進 事業推進2部 PF推進1課
髙橋 拓巳
プロフィール
2020年:インフォマートに新卒入社
請求書事業部に配属後、大手専任のインサイドセールスを経験
その後、フィールドセールスへ転属となり、今に至る。
中村 直樹
株式会社インフォマート
Platform事業推進 事業推進2部 PF推進2課
中村 直樹
プロフィール
2021年4月新卒入社後、契約書の新規営業を2年間担当し、主にフード業界の企業にサービス提案を実施。
本年より電子請求書の新規営業も含めておこない、BtoBプラットフォームのES事業全般の営業に従事。
渡邉 新
株式会社インフォマート
Platform事業推進 事業推進2部 PF推進1課
主任
渡邉 新
プロフィール
2014年:大学卒業後、金融機関にて融資・営業・渉外とすべての業務を経験。
2018年:インフォマート入社後、受発注サービスの拡大に従事し、現在の部署に参画。
坂元 翔花 氏
株式会社invox
Customer Success
坂元 翔花 氏
プロフィール
SI企業にシステムエンジニアとして勤務。
企業向けの業務システム開発においてベトナムオフショアのブリッジSEを経て、要件定義から設計、開発と多様な業務に従事。
その後、2021年に株式会社invoxに入社。
経理業務を効率化するクラウドサービス「invox」のカスタマーサクセス担当として初回の製品説明から導入後のサポートまで幅広く対応する傍ら社内業務の効率化や改善業務に取り組む。これまで様々な業種・業態、規模の企業向けに1,000商談以上を実施している。

開催概要

開催日時 2024年5月20日(月)13:30~15:00(予定)
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。お申し込み後に送付される参加用URLよりご参加ください。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edgeなど)があれば、どこからでも受講いただけます。

※Zoomウェビナーのご参加に際し、アカウント登録は不要、ご利用料金も発生いたしません。カメラ・マイクのご準備は不要、途中の入退室は自由となります。

お申し込み

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※1社につき複数名のお申し込みは、必ず1名様ずつのフォーム入力をお願いいたします。
※別途お申し込みいただいたメールアドレス宛に、視聴用のURLをお送りいたしますので、お間違いのないようご入力ください。フリーメールはメールが送信できない可能性がございますのでご遠慮ください。
※本イベントは法人向けの開催となります。法人に所属する方以外のお申し込みはご遠慮くださいませ。同業他社のお申し込みはお断りしております。
※定員になり次第受付を終了いたします。お申し込み多数の場合、抽選でのご案内とさせていただきます。
※当イベントは株式会社インフォマートが主催となり登壇企業との共催で実施いたします。ご提供いただいた個人情報は共催企業各社のプライバシーポリシーに従い、管理いたします。個人情報の利用について、株式会社インフォマートならびに株式会社Invoxサイボウズ株式会社のプライバシーポリシーをご確認・ご同意の上、お申し込みください。

受付は終了しました