インボイス制度の開始、電子帳簿保存法の改正から数カ月が経ちました。経理のみなさまにとっては、業務負荷が高まりお困りの方も多いのではないでしょうか?
さらに、今年秋には郵便料金の値上げが予定されており、請求書等の発送コストの増加という新たな課題も発生することが予測されます。
課題解決には、請求業務の”電子化”が有効です。本セミナーでは、経理業務の効率化を実現するための電子化を失敗させない方法について徹底解説します。
このような課題をお持ちの方にお勧めのセミナーです。
  • 法対応によって増加した業務負荷を軽減できる方法をお探しの方
  • 請求書を電子化したいが、まだ踏み出せていないという方
  • 請求書などの帳票に関する業務の効率化をしたいとお考えの方
ぜひお気軽にご参加ください。

プログラム

第一部
なぜ、いま電子化が必要なのか?電子化の不安を解決
インボイス制度の開始、電子帳簿保存法の改正など、請求書業務に関する周辺環境が大きく変化しており、その対応に追われているという方も多くいらっしゃいます。また、今後も引き続き状況が変化する中、請求書の「電子化」の必要性が高まっています。講演では、「電子化」が必要な理由と「電子化」にあたっての多くの方が抱えている不安を解決できる内容をお届けします。
株式会社インフォマート
事業推進2部
伊藤 大崇
第二部
郵便料金値上で進む電子化、増加するPDF請求書の受領を万全に備える方法
2024年秋ごろに郵便料金の値上が予定され、郵送で送っている請求書をPDFのメール添付に切り替える企業の増加が見込まれます。しかしながら、郵送の請求書は一定残り続けることが想定されるため、紙と電子が混在して届く請求書を効率的に一元管理して、入力・転記作業を自動化する方法を解説します。
株式会社invox
Customer Success
坂元 翔花
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者

伊藤 大崇
株式会社インフォマート
事業推進2部
伊藤 大崇
プロフィール
2023年に株式会社インフォマ―トへ入社。 現在はセールスオペレーションチームにて、利用企業数100万社を超える電子請求書サービス『BtoBプラットフォーム 請求書』の普及に努めている。 お客様それぞれの課題やニーズに合わせた経理業務の改善提案に従事している。
坂元 翔花
株式会社invox
Customer Success
坂元 翔花
プロフィール
SI企業にシステムエンジニアとして勤務。
企業向けの業務システム開発においてベトナムオフショアのブリッジSEを経て、要件定義から設計、開発と多様な業務に従事。
その後、2021年に株式会社invoxに入社。
経理業務を効率化するクラウドサービス「invox」のカスタマーサクセス担当として初回の製品説明から導入後のサポートまで幅広く対応する傍ら社内業務の効率化や改善業務に取り組む。これまで様々な業種・業態、規模の企業向けに1,000商談以上を実施している。

開催概要

開催日時 2024年4月19日(金)14:00~15:00
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
対象 経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門の方  
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。お申し込み後に送付される参加用URLよりご参加ください。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edgeなど)があれば、どこからでも受講いただけます。

※Zoomウェビナーのご参加に際し、アカウント登録は不要、ご利用料金も発生いたしません。カメラ・マイクのご準備は不要、途中の入退室は自由となります。

お申し込み

【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】


個人情報のお取り扱いに同意(チェック)の上「送信する」ボタンをクリックください

受付は終了しました