少子高齢化による人口減少が叫ばれる昨今、限られた人的リソースを効率的に活用するには、業務のなかで二重になっている作業や目視、手作業などの業務はシステムを活用し、自動化していくDXはまだまだ大きな課題です。
経理業務は、正確性が求められるものの、実態は、Excel管理や手動・目視などが発生していたり、複数のシステムが分断されていることから二重入力や漏れが多発するなど、人的ミスの発生しやすい業務環境がまだまだ残っています。
本セミナーでは、債権管理・入金消込に特化した「V-ONEクラウド」と請求書の受取/発行でシェアNo.1の「BtoBプラットフォーム 請求書」を活用し、脱属人化、業務効率化を実現する債権管理業務のDX手法をお話しします。
このような課題をお持ちの方にお勧めのセミナーです。
  • 業務の属人化にお困りの方
  • 請求書の発行・受取業務の手間を削減したい方
  • 債権管理・入金消込業務に課題をに課題を感じている方
  • 人的リソース不足にお困りの方
是非お気軽にご参加ください。

タイムテーブル

14:00頃~
【パネルディスカッション】
アール・アンド・エー・シー×インフォマート対談企画!
バックオフィスの業務効率化の課題について徹底解説
債権管理から請求書発行・受取・帳票保存までの課題について掘り下げ、それぞれのソリューションの事例を交えながら課題解決のベストプラクティスをご紹介いたします。
株式会社アール・アンド・エー・シー  鴨下 徹 氏
株式会社インフォマート 渡邉 新
14:20頃~
債権管理はアナログ・属人性の温床!?経営リスクから考える債権管理・入金消込のあるべき姿

経理業務へインパクトを与えるインボイス制度への対応や、DXの一環で、ボトルネックとなっていた周辺業務の課題解決に着手される企業が多くいらっしゃいます。債権計上~入金消込も属人性やアナログ管理といった課題が散見されます。今こそ債権計上~入金消込までの業務を最適化するチャンスにしませんか?
株式会社アール・アンド・エー・シー
パートナー推進本部
本部長
鴨下 徹 氏
14:40頃~
請求発行・受取の業務効率向上!だけじゃない!2024年1月への対応もIMにお任せを!

請求書発行業務、受取業務についてはインボイス、電子帳簿保存法への法対応は勿論、業務効率化やコスト削減についてもご案内いたします。 最近では請求書以外の電子帳簿保存についてのお悩みをお伺いすることも増えてきております。このようなお悩みについても対応可能です! 請求書以外の各種帳票も対応可能な新サービスをご案内いたします。
株式会社インフォマート
クラウド事業推進部門 事業推進2部
DX推進3課 主任
渡邉 新
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者

鴨下 徹 氏
株式会社アール・アンド・エー・シー
パートナー推進本部 本部長
鴨下 徹 氏
プロフィール
大手基幹業務パッケージメーカーに新卒入社。
東京、東海地区、北陸地区に所在するパートナー企業の担当営業として従事した後、2020年にR&ACへジョイン。
パートナー推進部の責任者として、アライアンス提案、セミナー企画・講演、勉強会、商談支援などを精力的にこなす。
渡邉 新
株式会社インフォマート
クラウド事業推進部門 事業推進2部 DX推進3課 主任
渡邉 新
プロフィール
2014年:大学卒業後、金融機関にて融資・営業・渉外とすべての業務を経験
2018年:インフォマート転職後、受発注サービスの拡大に従事し、現在のDX推進チームに参画。

開催概要

開催日時 2023年8月9日(水)14:00~15:00
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 500名
対象 経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門  
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。お申し込み後に送付される参加用URLよりご参加ください。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edgeなど)があれば、どこからでも受講いただけます。

※Zoomウェビナーのご参加に際し、アカウント登録は不要、ご利用料金も発生いたしません。カメラ・マイクのご準備は不要、途中の入退室は自由となります。

お申し込み

【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】
【必須】


個人情報のお取り扱いに同意(チェック)の上「送信する」ボタンをクリックください

※1社につき複数名のお申し込みは、必ず1名様ずつのフォーム入力をお願いいたします。
※別途お申し込みいただいたメールアドレス宛に、視聴用のURLをお送りいたしますので、お間違いのないようご入力ください。フリーメールはメールが送信できない可能性がございますのでご遠慮ください。
※本イベントは法人向けの開催となります。法人に所属する方以外のお申し込みはご遠慮くださいませ。同業他社のお申し込みはお断りしております。

【個人情報のお取り扱いについて】 上記の個人情報を入力して「申し込む」ボタンをクリックすると、当社(株式会社インフォマート)がお客様のデータを処理することと各協賛企業:株式会社アール・アンド・エー・シーに対して、製品・サービス、マーケティング等のメール等によるご案内を目的として、転送することに同意したものとみなされます。提供される情報は、協賛各社の個人情報取扱規約に基づいて管理されます。協賛各社の個人情報取扱規約に同意のうえお申し込みください。

受付は終了しました