【自治体職員様限定】
見積~請求をデジタル化し会計業務DXを推進
『電子請求書システム』のポイント解説セミナー

開催 | 2023.03.22 (水) 15:00-16:00 / 2023.03.29 (水) 15:00-16:00
    ※お好きな日程をお選びいただけます。
「見積・契約・発注・納品・検収・請求書」を一気通貫でデジタル完結する仕組み(伝票処理)についてご案内いたします。

セミナー概要

自治体と企業間の取引(見積・契約・受発注・納品・請求)の各帳票をデジタル化すると業務負担とコストを大幅に削減できます。本セミナーでは各帳票を一気通貫でデジタル完結する仕組みについてご案内いたします。


★このようなお悩みをお持ちの方にオススメ

・紙の帳票作成や封入、ファイリング・保管、会計システムへの入力に手間がかかる
・支出負担行為と支出命令決議書の照合作業が煩雑化している
・事業者から電子化の要望があり環境整備・情報収集を準備したい


★セミナーで学べること

・自治体DXの中でも請求書デジタル化の優先度が高い理由
・請求書に関する法令・精度の概要
 (電子帳簿保存法・インボイス制度・ペポル(JP PINT))
・請求書デジタル化後の運用フローのイメージ
・これまで実施した自治体様の実証実験の概要


ご注意

  • 自治体職員様 限定募集となります。
  • フリーメールでご登録のお客様につきましては、申し込みをお断りする場合がございます。
  • 民間企業にお勤めの方のご視聴はお断りさせていただく場合がございます。

開催概要

開催日時 2023年3月22日(水)15:00-16:00
2023年3月29日(水)15:00-16:00
※お好きな日程をお選びいただけます。
セミナー内容 ①自治体と民間企業の電子化動向と環境・請求書デジタル化のポイント
②自治体と企業間の見積~請求を一気通貫デジタル完結する仕組みのご紹介
③システム運用イメージのご紹介
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 100名
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。
1メールアドレスで1デバイスまでご参加いただけます。
※参加用URLはお申込みの数日以内にno-reply@zoom.usから自動配信されます。

以下の方はセミナータイトルを添えて[government@infomart.co.jp]までご連絡ください。
  • メールが届かない方(念のため迷惑メールフォルダもご確認ください)
  • 参加用URLがお申し込み時と異なる姓名で届いた方(過去に同じメールアドレスを別の方がご利用になっていた場合登録完了メールのお宛名が異なる場合がございます。)

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※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。ご同意いただいた方には、インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

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