民間企業と自治体へのアンケートから見えてきた

双方が抱える帳票業務の課題と帳票DXを進めるためのヒントとは?

開催 | 2025.11.26(水) 14:00-15:00
民間企業と自治体へのアンケートから見えてきた双方が抱える帳票業務の課題と帳票DXを進めるためのヒントとは?

セミナー概要

昨年末、自治体と取引きのある民間企業・自治体の双方に対してアンケートを実施したところ、アンケート結果より帳票業務の実態と双方が抱える具体的な課題が浮き彫りになりました。
自治体職員360名・自治体と取引がある民間企業社員1240名の声を基に、
双方の互いに対する要望・期待していること、帳票DXを進めるためのヒントを解説します。
お気軽お申込み・ご視聴ください。

このような方にオススメです!

  • 来年度の自治体DXの方針を検討中
  • 民間企業が自治体との取引で困っていることを知りたい
  • 紛失・転記の人的ミス・差戻や照合作業の煩雑化など、帳票業務の負担を軽減したい
  • 自治体・民間企業双方の目線で必要な帳票DX機能を知りたい

開催概要

開催日時 2025年11月26日(水) 14:00~15:00
参加費 無料(事前登録制)
プログラム
  • 自治体と民間企業の帳票やり取りの実態
  • 紙のやり取りで自治体・民間企業が抱えるお困りごと・リスク
  • 自治体・民間企業間の帳票DXが進まない双方の理由・解決のヒント
  • 帳票DXを実現した自治体・民間企業が感じた効果
参加方法

当ウェブセミナーはZoomを使用して行います。
※1メールアドレスで1デバイスまでご参加いただけます。
※参加用URLはお申込み後5分ほどで no-reply@zoom.us から自動配信されます。

以下の方はセミナータイトルを添えて運営事務局までお知らせください。
・メールが届かない方(念のため迷惑メールフォルダもご確認ください)
・参加用URLがお申し込み時と異なる姓名で届いた方
(過去に同じメールアドレスを別の方がご利用になっていた場合登録完了メールのお宛名が異なる場合がございます。)
【セミナー事務局】government_mk@infomart.co.jp 

メールの署名欄で入力

メールの署名で自動入力できます

自動入力
下記フォームをご入力の上、お進みください。

当社の個人情報保護方針に同意の上送信してください。
個人情報のお取り扱いに同意(チェック)の上「送信する」ボタンをクリックください

 

※セミナーへご登録いただいた方へは今後、
インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

 

受付は終了しました