《30分で基本をマスター》会計事務DX入門!
会計DXの全体像・概要・メリット解説セミナー
~見積・契約・受発注・請求・支払いのデジタル化~

開催 | 2025.10.16(木) 14:00-14:30
会計DXの全体像・概要・メリット解説セミナー

セミナー概要

本セミナーでは、自治体と企業間の取引(見積・契約・受発注・納品・請求)の
各帳票をワンストップでデジタル完結する仕組みをご紹介します。
要点がまとまった30分のセミナーとなります。お気軽にご視聴ください。

このような方にオススメです!

  • 電子契約・電子請求の仕組みや概要を理解しイメージを具体化したい
  • 見積・受発注・契約・請求のDXで、どの業務がどう改善するか整理したい
  • 紛失・転記の人的ミス・差戻や照合作業の煩雑化など、会計課題を軽減したい
  • 会計業務を一部電子化したがイマイチ効率化できてない・さらに効率化を進めたい

開催概要

開催日時 2025年10月16日(木) 14:00~14:30
参加費 無料(事前登録制)
プログラム
  • 会計業務の従来の課題・電子化メリット
  • 電子契約書・電子請求書の概要イメージ・タイプ別種類
  • 会計事務全体(見積・契約・発注・納品・請求)をワンストップでデジタル完結すべき理由・効果
参加方法

本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。
1メールアドレスで1デバイスまでご参加いただけます。
※参加用URLはお申込み後5分ほどで no-reply@zoom.us から自動配信されます。
以下の方はセミナータイトルを添えて運営事務局までお知らせください。
・メールが届かない方(念のため迷惑メールフォルダもご確認ください)
・参加用URLがお申し込み時と異なる姓名で届いた方
(過去に同じメールアドレスを別の方がご利用になっていた場合登録完了メールのお宛名が異なる場合がございます。)
【セミナー事務局】government_mk@infomart.co.jp 

メールの署名欄で入力

メールの署名で自動入力できます

自動入力
下記フォームをご入力の上、お進みください。

当社の個人情報保護方針に同意の上送信してください。
個人情報のお取り扱いに同意(チェック)の上「送信する」ボタンをクリックください

 

※セミナーへご登録いただいた方には今後、
最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

 

受付は終了しました