【自治体職員様限定】
自治体と事業者双方の業務効率化とコスト削減に繋がる
『電子契約書システム』のご紹介セミナー

開催 | 2023.02.16 (木) 15:00-16:00
《自治体職員様限定Webセミナー》自治体と事業者双方の業務効率化とコスト削減につながる!『電子契約書システム』のご紹介セミナー

セミナー概要

令和3年1月の「地方自治法規則の改正」により、地方自治体も電子署名法に基づく電子署名を用いて契約を締結できることになりました。
電子契約は官民双方で実務の効率化とコスト削減に繋がるため、現在、全国の地方自治体で電子契約の導入が進んでいます。

本セミナーでは、これまで実施した自治体様の実証実験の概要をはじめ、導入後の運用フローイメージ・電子契約のポイントなど詳しくご紹介いたします。皆様のDX推進に向けた課題解決の一助となれば幸いです。

              

セミナーで学べること

  • 電子契約のポイント・導入後の運用フローイメージ
  • 全国の地方自治体で電子契約の導入が進んでいる理由
  • これまで実施した自治体様の実証実験の概要

ご注意

  • 自治体職員様 限定募集となります。
  • フリーメールでご登録のお客様につきましては、申し込みをお断りする場合がございます。
  • 民間企業にお勤めの方のご視聴はお断りさせていただく場合がございます。

開催概要

開催日時 2023年2月16日(木)15:00-16:00
セミナー内容 取引先事業者との電子締結を実現するBtoBプラットフォーム契約書~会計・契約事務DX・地域全体の効率化へ向けて~
電子契約書の発行~受取、電子署名・タイムスタンプ発行までの一連の契約業務をすべてオンライン上で行う方法をご紹介します。
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 100名
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。
1メールアドレスで1デバイスまでご参加いただけます。
※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。

以下の方はセミナータイトルを添えて[government@infomart.co.jp]までご連絡ください。
  • メールが届かない方(念のため迷惑メールフォルダもご確認ください)
  • 参加用URLがお申し込み時と異なる姓名で届いた方(過去に同じメールアドレスを別の方がご利用になっていた場合登録完了メールのお宛名が異なる場合がございます。)

お申し込みフォーム

必須
必須
必須
必須
必須
必須

※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。ご同意いただいた方には、インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

受付は終了しました