これまで消耗品等の調達業務では、取引先とのやり取りを面談、電話、FAX又は書面で行っていること等が課題となっており、 この一連の受発注業務をデジタル化し事務担当者の業務効率化を図ることを目的として、 このたび弊社が提供する"見積~発注~納品・検収~請求"までの取引をデジタル化する「BtoBプラットフォーム TRADE」「BtoBプラットフォーム 請求書」を採用(※1)いただきました。
本セミナーでは、一気通貫デジタル完結する仕組み(伝票処理)についてご案内いたします。
皆様のDX推進に向けた課題解決の一助となれば幸いです。
(※1)サービス利用開始日は、稼働準備等を経て2024年4月を予定しております。

タイムテーブル

第1部
見積~発注~納品・検収~請求書を電子化する「プラットフォームシリーズについて」
株式会社インフォマートは、民間企業79万社以上に利用されているBtoBプラットフォームを運営する企業です。
自治体と企業間の取引(見積・発注・契約・納品・検収・請求書・支払通知までの取引)を一気通貫デジタル完結できる電子商取引基盤の仕組みをご紹介します。
第2部
総務省が自治体へ呼びかけしている「自治体が発行する請求書のインボイス対応」について
令和5年10月1日より開始されるインボイス制度について制度の概要から対応方法などを解説します。
第3部
当社電子契約サービス「立会人型電子署名」リリースについて
電子契約書の発行~受取、電子署名・タイムスタンプ発行までの一連の契約業務をすべてオンライン上で行う「BtoBプラットフォーム 契約書」をご紹介します。

開催概要

開催日時 2022年11月17日(木)15:00-16:00
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 100名
参加方法 本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。
参加用URLはお申込み完了後に(no-reply@zoom.us)から自動配信されます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(government@infomart.co.jp)までお知らせください。
ご注意 ・自治体職員様 限定募集となります。
・フリーメールでご登録のお客様につきましては、申し込みをお断りする場合がございます。
・民間企業にお勤めの方のご視聴はお断りさせていただく場合がございます。

お申し込み

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※ご記入いただきましたメールアドレス宛に、参加方法を記載したメールをお送りいたします。
※お申込みはWebセミナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申込みください。
※定員になり次第、受付を終了いたします。。

受付は終了しました