【東久留米市シルバー人材センター】
自治体への請求書発行業務をデジタル化。
年間 250 時間の業務時間と郵送コストを削減できました。
サービス導入の背景と効果
- 課題
- ・紙の請求書や添付書類の作成・提出に手間と時間がかかる
- ・市役所への頻繁な訪問による業務負担が大きい
- ・請求方式が混在し、業務が煩雑化していた
- 決め手
- ・東久留米市からの依頼で、スムーズに利用開始
- ・無料で電子請求書の作成、送信が可能
- ・誰でもデータを確認できる環境を整備し、請求書業務の属人化を解消
- 効果
- ・請求書発行と支払通知の受取にかかる年間 250 時間の業務時間を削減
- ・オンラインで完結し、請求書の郵送コストも大幅に削減できた
- ・業務全体の流れが可視化でき、安心感が向上した
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