【群馬県伊勢崎市】
電子請求書の導入で1件あたりの作業時間が5分に短縮。
明細もデータで届き、請求書処理の一元化に。
サービス導入の背景と効果
課題
年間約7万件受領する請求書の処理を効率化したい
紙で受領する請求書について起票に1件あたり10~20分の処理時間が発生
出先施設で受け取る請求書に不備があった場合3~4日のタイムロスが発生
決め手
「次期財務会計システム導入事業電子決裁ワーキング」にて検討
国内企業(事業者)の1/3が利用している実績を評価
導入済みの電子決裁機能とのスムーズなデータ連携が可能
効果
案内を行った事業者の内、約3割が電子請求書システムに登録
電子請求書については1件あたりの起票処理時間を5分程度に短縮
削減できたリソースを、よりクリエイティブな業務にシフトできるように
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