サービス業では、学生や主婦、高齢者、外国人など、多様な働き方をするスタッフがいます。
こうした人材の雇用は柔軟性が高い一方で、契約期間の短期化や拠点ごとの管理体制の違いに
より、契約手続きが煩雑化しやすい現状があります。
特に、新年度や繁忙期などのタイミングでは、新規・更新契約が集中することで
バックオフィス部門に負荷がかかるだけでなく、契約手続きの手段や管理方法が
属人的・分散的であることから、情報共有や進捗把握にも支障が出ているケースもあります。
本資料では、非正規雇用をしているサービス業の経営者・バックオフィス担当者1002名を
対象にアンケートを実施。その結果を基に非正規雇用における契約業務の実態と課題を
明らかにし、業務効率化と人材活用を両立するために必要な仕組を探ります。
※フォーム送信完了後に資料をダウンロードしていただけます。
※競合製品をお取り扱いの会社様のお申込みや、個人(フリーメール)でのお申込みはお断りさせていただいております。