「ひとまず資料を送っておいて!」と言われメールしたものの、その後お客様からの反応はなく、資料を開いた形跡もない。1週間後に再度メールするも反応がない・・
 
こちらは営業現場でよく聞く課題です。最近では、問い合わせも資料請求も増えているのにその後の商談に繋がらないという悩みも多いとお聞きします。やっと電話ができたお客様にも「まずは資料を送ってください」といった返答しかもらえず、そこからなかなか具体的な商談にならない。
 
このような課題は、提案資料の作り方とその後のアプローチ方法を変えることで改善できます!
  • 顧客ニーズに沿った提案資料を準備する
  • お客様の資料閲覧状況を把握する
  • 最適なタイミングでアプローチする 
本セミナーでは、営業活動の効率化するセールスイネーブルメントツール「Sales Doc.(セールスドック)」を提供する株式会社Innovation & Co.と共催で、お客様に刺さる資料の「作り方」と、資料の閲覧状況から効率的に商談獲得につなげる「使い方」の2軸でご案内いたします。

プログラム

第一部
業界の課題から顧客ニーズを知る!成功する提案資料の作り方 20分
【概要】お客様に刺さる資料を作るには、顧客に沿った丁寧な提案を準備する必要があります。しかし、いざ作ろうとした途端に何をどう調べたら良いのか悩まれてしまうことも多いのではないでしょうか。本セミナーでは、最新の業界動向を把握することで、お客様のニーズに合った提案資料を効率的に作成する方法をご案内します。
インフォマート 源栄
株式会社インフォマート
事業推進2部 部長
源栄 公平
2008年3月に株式会社インフォマートに入社し、BeautyInfomart事業の立ち上げを経験。また、社内初のインサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。 現在は、BtoBプラットフォーム 業界チャネル、BtoBプラットフォーム 請求書 双方の新規営業の責任者を兼務する。
第二部
勝ちパターン事例紹介!1年で商談獲得数を150%にしたデータドリブンセールスの仕組み 20分
【概要】営業マンのスキルによって商談獲得数にばらつきがありませんか?当社は業界未経験、新卒1年目の営業マンで構成されたチームでしたが、1年で商談獲得数150%を実現しました。営業経験の長さや個人の特性に依存しない、当社の勝ちパターンを事例を交えて紹介します。最新データドリブンセールスで、どんな営業マンでも成果を上げる仕組みのヒントが得られます。
イノベーション 木村様
株式会社Innovation & Co.
セールステックユニット Sales Docチーム
グループマネージャー代行
木村 紫穂
2019年 株式会社イノベーション入社。前職ではtoB中心に新規・既存営業に従事。現在は、Sales Doc事業においてセールスマネジメント、施策立案~プロダクト開発まで、幅広く従事。
第三部
質疑応答 15分

開催概要

開催日時 2022年3月9日(水)11:00〜12:00 【終了しました。】
共催企業 株式会社Innovation & Co.、株式会社インフォマート
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 100名
対象 BtoB企業の経営者・営業責任者・インサイドセールス責任者・マーケティング責任者様
参加方法 本セミナーはzoomを使用し実施いたします。送付される視聴URLよりご参加ください。
※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edge・IEなど)があれば、どこからでも受講いただけます。