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かつては世界的に存在感のあった日本の総合家電メーカーは韓国や中国系の家電メーカーに市場を奪われるかたちで厳しい状況に置かれている。シャープは鴻海精密工業の子会社となり、東芝も事業を売却するなど動きも激しくなっている。
このような状況の中、専門家電メーカーとして特定の商品領域に特化したプレイヤーが注目されている。彼らはマーケティング力や商品企画力を武器に独自のポジションを築くことに成功している。
本レポートでは家電市場の現状を整理した上で、注目されている専門家電メーカーについて紹介する。専門家電メーカーが総合家電メーカーに対して、どのようにして独自のポジションを築いたのかを理解する一助としたい。
主な内容
・家電メーカーの動向
・専門家電メーカーの台頭
・家電メーカーの今後の展望
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