特集レポート サンプル版ダウンロード

デジタル営業最前線(インサイドセールスの登場とITによる次世代化)

 

近年、長らく続けられてきた企業の営業活動のあり方が大きく変化しており、大手企業においても、営業プロセスを根本的に変革することが求められている

営業活動の変化は分業化とデジタル化という2つの潮流を背景に進んできた。両者によって、人的リソースの最適配分、営業の精度向上が図られ、実績も出始めており、今後もこの動きは加速することが予想される

本レポートでは、過去から現在へ至るまでに営業プロセスがどのような変化を遂げたのかを明らかにしたうえで、それを支えるIT/サービスプロバイダーの特徴、ユーザー企業の導入事例などから今日のデジタル営業の実態を整理し、今後の展望を探る

 

主な内容

・かつての営業と現代の営業

・デジタル営業を支えるIT企業

・デジタル営業の実践事例

・営業デジタル化の今後の方向性

 

業界チャネル有料版に登録いただくと、
すべての特集レポートがご覧いただけます。

有料版のお申込みはこちら

下記フォームにご入力ください。資料をダウンロードいただけます。

個人情報のお取り扱い方針についてはこちらを御覧ください。

個人情報のお取り扱いに同意(チェック)の上、送信してください。

営業パーソンの為の業界分析ツール
BtoBプラットフォーム 業界チャネル

経営コンサルが業界のトレンド・展望・課題や提案ポイントを
整理した5分でわかる業界分析ツール