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中小企業のDXの進め方

 

顧客のニーズ変化への対応や競合との差別化等の外部環境の変化や、生産性の向上といった内部の課題などを背景に、企業におけるDXの必要性が増してきている

そのような状況において、DXに精通する人材・予算といった経営資源の不足に加え、DXを推進するビジョンが不明瞭なことなどが足かせとなり、中小企業におけるDXに「既に取り組んでいる」「取組を検討している」企業の割合は約1/4に留まっている

本レポートでは、DXの定義や中小企業におけるDXの取組状況を確認した上で、具体的にどのような点を留意した上でDXを推進するべきかを言及した後、具体的なDXの導入事例を紹介する

 

主な内容

・DXとは

・DX導入のステップ

・DX導入の具体的な事例

 

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