★アンケート回答者様には税理士監修の「電子帳簿保存法 ポイントと対応」をプレゼント!★

1月から施行された改正電子帳簿保存法。2年間の猶予期間(宥恕処置)が設けられましたが、
気付けば残り1年半…準備期間も考慮すると意外と時間がありません。対応を先延ばしにしている企業様より焦りの声を多く頂戴します。

そこで、本セミナーでは「改正電子帳簿保存法への対応」に関して、皆様の疑問点を解決いたします!
募集したご質問の中から、特に疑問の声が多かった内容について国税OBの袖山税理士より詳しく解説をさせていただきます。

※アンケート回答資料につきましては、希望者多数の場合抽選とさせていただく可能性がございますので予めご了承下さい。
質問内容の一部をご紹介いたします。
  • 電帳法の対象となる帳票の種類や、対応上の留意点とは?
  • PDFでメール送付している場合は?
  • 紙と電子の併用は問題ありませんか?
※袖山税理士の講演は事前に収録した内容になります。予めご了承ください。
※当日の質問へのお答えはございません、予めご了承ください。

タイムテーブル

第一部
袖山税理士Q&A
SKJコンサルティング合同会社 袖山 喜久造氏
第二部
電子帳簿保存法に対応!
インフォマートの請求書システムについて
株式会社インフォマート

登壇者

SKJコンサルティング合同会社 袖山 喜久造氏
SKJコンサルティング合同会社
袖山 喜久造氏
プロフィール
平成元年4月東京国税局採用。在職中は長年大企業の法人税調査等を担当。平成24年7月東京国税局を退職。同年9月税理士登録。同11月千代田区神田淡路町にSKJ総合税理士事務所を開設。令和元年5月SKJコンサルティング合同会社を設立。電子帳簿保存法関連の企業の電子化コンサルティングを行っている。

開催概要

開催日時 2022年7月7日(木) 14:00-15:00
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 100名
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。

※参加用URLはお申込み後5分ほどでno-reply@zoom.usから自動配信されます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、セミナータイトルを添えてセミナー運営事務局(invoice.seikyu@infomart.co.jp)までお知らせください。

※1度に1社複数名のお申し込みはできかねます。ウェビナーを受講するデバイスごとに1名様ずつお申し込みください。

※定員になり次第、受付を終了いたします。

※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

お申し込み

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※個人情報の利用について、「個人情報保護方針」を必ずご確認ください。ご同意いただいた方には、インフォマートより最新のセミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。
※同業他社、およびフリーメールアドレスからのお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

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