フード業界における
バックオフィス部門の
デジタル&効率化を
実践的に学ぶ一日
電子帳簿保存法・インボイス制度に関する
改正ポイントと、フード業界が
いま対応すべきこと
オンライン開催
請求書・契約書・資金調達に携わる
責任者様・ご担当者様へ
バックオフィス業務のデジタル化/企業DX実現に向けて必要な知見を提供いたします。
令和4年度税制改正大綱を踏まえた改正電子帳簿保存法、インボイス制度に関する改正ポイントと、その対策として企業はいまどう対応すべきかを分かり易く解説いたします。
講師には、経理・財務業務改善のスペシャリスト金井恵美子氏をお招きし、多くの方が疑問に感じている内容を一問一答形式で解説いただくコーナーをご用意。
さらに経理のデジタル化を促す「請求書の電子化」「AI-OCR」、法務・総務のDX実現に繋がる「契約書の電子化」、財務・経営の判断を加速する「オンライン資金調達」のセッションも開催いたします。
フード業界(飲食店・卸業)のバックオフィス部門が、業務面で対応すべきことは何かを知り、デジタルシフト・DX推進に向け、今どのような準備をすべきかが分かる1日になりますのでこの機会をお見逃しなく!
feature
ご自宅・オフィス・外出先からでも、インターネット環境があれば簡単にご参加いただけます。
請求業務のDX・デジタルシフトを推進する最新トレンドや、改善策の実例ご紹介による「学びの場」をご提供。
お客様毎に抱える多種多様な請求業務の課題に応えられるよう、各社の得意分野を組み合わせたトータルソリューションをご用意。
keynote
インボイス制度では、登録事業者が発行したインボイスの保存が仕入税額控除の要件となります。売手には、適正なインボイスの交付が求められ、買手は、取引ごとに確実にインボイスを保存するオペレーションを整える必要があります。業務の効率を考えれば、電子インボイスへの対応が必須といえるでしょう。
電子帳簿等保存制度は、これまで厳しい要件となっていましたが、デジタル化の推進のために、本年1月より大幅に要件が緩和されました。
講演では、インボイス制度と新しい電子帳簿保存制度の概要についてお話いたします。
TIME TABLE
オープニング |
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第一部 13:00頃- |
基調講演
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第二部 14:05頃- |
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トークセッション
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第三部 15:20頃- |
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クロージング |
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speaker
over view
名称 | Less/on.(レッスン)- フード業界におけるバックオフィス部門のデジタル&効率化を実践的に学ぶ一日 - ~令和4年度税制改正大綱を踏まえた電子帳簿保存法・インボイス制度に関する改正ポイントと、フード業界がいま対応すべきこと~ |
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開催日時 | 2022年2月24日(木)13:00-16:00(予定) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
対象 | 経理・財務、総務、情報システム、経営・経営企画部門の責任者様・担当者様、経営者様 |
参加方法 | 本オンラインイベントは、Zoomを使用して行います。 |
主催 | 株式会社インフォマート |
お申し込み